• 2022年の記事

2022年の記事

雙葉祭パンフレットの表紙決定!

2022年09月05日(月)17:55

毎年、雙葉祭ではパンフレットの表紙を生徒たち公募しています。
今年のテーマは、「あつまれ ふたばの森」です♪

今年も中学1年生から高校2年生までの多くの生徒が、応募してくれました!
どれもレベルの高い素敵な作品ばかりですね♪



全校生徒による投票の結果、高校2年生の生徒の作品が選ばれました!


裏表紙には、こちらの生徒の作品が選ばれました!


パンフレットの表紙も決まり、9月15・16日の雙葉祭が楽しみですね♪

※今年度の雙葉祭は感染症予防のため、一般公開はありません(保護者・家族を除く)ので、ご了承ください。本校の受験を検討されている方の見学は可能ですので、本校HPよりお問い合わせ下さい。

2学期が始まりました♪

2022年09月01日(木)17:40

9月1日、雙葉の始業式が開催され、2学期が始まりました!

2学期は、一番長く、学園祭やクラスマッチ、イングリッシュキャンプ、修学旅行など色々な行事が目白押しの学期です♪


雙葉生は2学期初日の今日も、元気に登校しています。

始業式は、中高で別れて実施されました。校長先生からは、勉強や検定、行事や部活動など色々なことにチャレンジしてほしいという挨拶がありました。


生徒会長からは、9月に開催される雙葉祭について、盛り上げていきましょう!と元気な挨拶がありました。


始業式後、九州合唱コンクール福岡県大会で、金賞を受賞した合唱部の壮行会が開催されました。

合唱の様子を全校生徒で動画を視聴しました。本当に素晴らしい歌声です♪


校長先生と生徒代表から、九州大会に向けて、激励のメッセージがありました。


合唱部をはじめ、雙葉生の2学期の活躍が楽しみですね♪

カラフルハイスクールにて放送♪〜RKB〜

2022年08月30日(火)15:19

本校の生徒がボランティアで参加しているNPO法人アジア太平洋こども会議in福岡(APCC)で行われた「BRIDGE Summer Camp」の模様をRKBに取材いただきました。

■8月31日(水)17時台
 RKB タダイマ カラフルハイスクールにて放送予定


〇本校Instagram
https://www.instagram.com/fukuokafutaba_jshs/?utm_source=qr

〇カラフルハイスクールInstagram
https://www.instagram.com/rkb.highschool/


今回、オンライン型での実施となりましたが、海外の子どもたちとの英語でのやり取りなどぜひご覧ください!





APCCのボランティアで参加している高校2年片嶋菜々子さんの対応風景が放送されます。


福岡雙葉学園では、14名外国人の先生も在籍しており、実践的な英語教育に力を入れています。その、先生方とのやり取りする様子もピックアップされています♪


今後も国を超えた雙葉生の活躍が楽しみですね♪

海岸清掃〜福岡UC〜

2022年08月26日(金)09:04

本校の生徒が多く所属する学生団体「福岡UC」の皆さんが、先日福岡市外の新宮海岸を清掃🧹しました!


猛暑で暑い中、ゴミは少なかったようですが、食べた後のポイ捨てゴミが目立っていたようです。


みんなが気持ち良く海岸を利用できるようにしたいですね!


参加した皆さん、お疲れ様でした♪