• ホーム
  • 記事詳細
  • 今日は入学式でした!

記事詳細

今日は入学式でした!

2019年04月08日(月)16:11

今日は、中学、高校で入学式が行われました!

すっきりとした青空に桜の花が映え、とても良い天気でした。
新入生のみなさんも、気持ちよく入学式を迎えられたことと思います。




入学式では、一人一人名前を呼ばれ、大きな声で返事をします。その一声に、緊張や喜び、いろいろな感情が感じられました。

生徒会長からの挨拶もありました。




会長からの温かい歓迎の言葉に、新入生のみなさんの緊張もほぐれたことでしょう。

感謝の気持ちを大切にし、周りの人々のために色々なことにチャレンジしていく、
そんな雙葉の精神を受けついでいってほしいと思います。

新入生のみなさんの学校生活が素晴らしいものとなりますように!