• ホーム
  • 記事詳細
  • 生徒会・クラブオリエンテーション

記事詳細

生徒会・クラブオリエンテーション

2019年04月19日(金)15:11

今週、生徒会が主催となり、生徒会・クラブオリエンテーションが開催されました。

司会、進行を生徒会役員が務め、まず、生徒会への入会・生徒会の説明を行いました。

次に、各委員会の委員長が登壇し、各委員の活動の説明や今年度の目標について説明をしました。
さすが高校生だけあって、多くの新入生や在校生を前にしても物怖じせず話していました!!





いよいよ、文化系・体育会系のクラブ紹介です!!

各部・同好会が、活動の紹介を趣向を凝らして行いました!
最近のトレンドを取り入れながら、一生懸命なアピールに、時には笑いも起きていました。

新入生も勉学と共に、生徒会や委員会、部活動に参加して、楽しい学校生活を送ってほしいですね。

ハンドベル部の演奏♪



書道部の実演、「令和」!


茶道部のお作法の紹介。


バレー部の紹介!


剣道部の実演!


ソフトテニス部のパフォーマンス!


今年度も雙葉生の活躍を楽しみにしています!!!