• ホーム
  • 記事詳細
  • Dance Dance Dancing ♪

記事詳細

Dance Dance Dancing ♪

2020年05月25日(月)08:26

こんにちは、日中はだいぶ暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、本校の高校生たちが自分たちで配信しているダンス動画を紹介します!

https://youtu.be/F7sgNN6RxTA




生徒の自分たちで何かを発信しようとする、アイデア・行動力はすごいですね!!



生徒たち自らYoutuberの方とコンタクトを取り、配信を実現しました!


何より生徒たちがいきいきとして、楽しそうな姿がいいですね♪



先生たちも教室や自宅で一緒にダンシング♪



よかったら、一緒に動画をみて、ダンスしてみませんか!?


Special Thanks!
今回の動画配信は、YoutuberのMarina Takewakiさんのご協力により実現しました。
もしよかったらぜひこちらのチャンネルで動画をみて一緒に運動不足を解消しみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsg


このクラスは、本校のGCコースの生徒たちで、スーパーグローバルハイスクール(SGH)などの取り組みを通して、課題解決力や情報発信力、情報リテラシーなどの力を養っています。

休校期間中も、オンラインでの朝礼や学級日誌など積極的な取り組みを行っています。
特に、リフレッシュホームルームという活動をしていて、グループでアイデアを出し合って、リモートファッションショーや免疫アップレシピを考案したり、好きな本を熱く語り合うビブリオバトルなど、様々なことにチャレンジしています。

福岡雙葉高校3年3組2020公式twitter https://twitter.com/Makeit00722943

きっと彼女たちなら、この困難状況も自分たちの力で打破してくれることでしょう。

これからの活躍が楽しみですね♪