• ホーム
  • 記事詳細
  • Classroom〜授業風景〜

記事詳細

Classroom〜授業風景〜

2020年07月09日(木)16:22

九州では長雨が続いており、災害が懸念される日々が続いています。

福岡雙葉中学校高等学校でも、生徒の安全を考慮し、木曜日の午後から下校になり、
金曜日は臨時休校となりました。

そんな中でも、限られた学校での時間の中で、生徒たちはしっかり学習に取り組んでいます。

中学1年生の社会科の授業の様子です。
先生がGoogle Earthを使いながら、工夫しながら地理の授業をしています。
生徒たちも手元のタブレットで気になったことを調べたり、ノートを取っています。



こちらは、高校2年生の情報の授業の様子です。
高校課程では、マウスやキーボードを使ってPCを操作するスキルが求められます。
高校1年生の時はブラインドタッチがおぼつかない生徒も多いですが、
高校2年生ともなるとさすがにお手の物ですね。



福岡雙葉では、ICT教育を推進しており、現代のような情報社会で生きていく生徒たちには必須のスキルですね。