• ホーム
  • 記事詳細
  • スプリングコンサート♪〜吹奏楽部〜

記事詳細

スプリングコンサート♪〜吹奏楽部〜

2022年05月23日(月)08:15

先週、土曜日に吹奏楽部のスプリングコンサート♪が開催されました♪

昨年度の3月から延期されていたコンサートですが、3年ぶりに無事開催されました。



始まる前の生徒たちには、ようやく開催されたこともあり、笑顔が見られました♪


生徒たちはこの日のために、一生懸命練習してきました!


演奏会序盤では、各パートの紹介がありました!


中学生から高校生まで、演奏中は皆真剣な表情ですね。


ダンスパフォーマンスもあり、音楽に合わせて会場を盛り上げてくれました!


途中、ソロの演奏もあり、皆素晴らしい演奏を披露してくれました♪


最後は、高校3年生の古賀さんや企画長の嘉藤さんから挨拶があり、コロナ禍で演奏ができない中で、同級生や後輩たちと支え合って乗り越えてきたエピソードを目に涙を浮かべながら話してくれました。


あっという間に時間が過ぎ、拍手喝采の中、フィナーレを迎えました!
会場からはアンコールのコールがあがり、最高潮の雰囲気を演奏を終えました。



コンサート終了後は、緊張が和らいだのか、笑顔や安どの表情が見られました。


高校3年生には、多くの同級生も駆けつけてくれました!本当に、お疲れ様でした!


3年生は卒業しましたが、きっと後輩たちが先輩たちの思いを受け継いでくれることでしょう。
今後の吹奏楽部の活躍も楽しみですね♪