記事詳細

プレゼンテーションコンテスト〜中1総合探究〜

2022年07月13日(水)17:18

今週、中学1年生の「食」に関する総合的な学習の時間で1学期取り組んだ成果を発表するハッピーランチボックスプレゼンテーションコンテストのファイナルが行われました🍱



運営は、総合探究係の生徒が中心に運営しました。


各クラスの予選で勝ち上がった10のチーム・個人が参加しました!


GCクラスは英語でのプレゼンテーションで、フードマイレージや栄養価についても取り上げていました。


中学1年生でまだまだ荒削りなところもありましたが、みんな原稿を見ることなく堂々と発表していました!


各発表の評価は、学年の生徒全員がタブレットでGoogle formから、オンタイムで行いました。



自分たちの発表ですが、皆堂々としていますね♪


最優秀賞のYAALsの皆さん、おめでとうございます!


優秀賞は、チームTaiwan Boxと、個人で参加した生徒が受賞しました!

誰かがハッピーになるお弁当について考える中で、改めて「毎日お弁当を作ってくれるお母さんに感謝の気持ちを持てたこと、夏休みに自分もお弁当作りにチャレンジしたい」と発表してくれた生徒もいました。



中学1年生ながら、これだけのプレゼンテーションや企画運営ができているので、今後の成長が楽しみですね♪