• ホーム
  • 記事詳細
  • 終業式〜1学期が終わりました♪〜

記事詳細

終業式〜1学期が終わりました♪〜

2022年07月22日(金)18:01

金曜日、1学期の終業式が講堂で行われました!

今日で、長かった1学期もようやく終わりです。


校長先生からは、「1学期頑張ったこと自分に対して、そして自分の周りの人に感謝しながらお互いに労いましょう!」という話があり、隣同士で拍手し合いました。


生徒会会長の間瀬さんからは、1学期の遠足や体育祭、生徒総会といった行事に協力してくれたことへの感謝の言葉がありました。また「充実した夏休みにしましょう!」というメッセージがありました。


終業式後には、海外留学生の挨拶がありました。
イタリアとスリランカからの留学生2人から、頑張って覚えた日本語で「よろしくお願いします!」という力強い挨拶がありました!これからの日本での留学生活も、素敵な時間になるといいですね♪


また、1学期の部活動などで県大会以上で上位入賞を果たした生徒に対して、表彰式が行われました。


コロナ禍でなかなか満足した練習ができない中、素晴らしい結果を残した受賞者の皆さん全員に校長先生より手渡しで賞状が授与されました♪会場からも大きな拍手が送られました。本当におめでとうございます!


また、実用英語技能検定で見事1級を取得した高校2年生の生徒にも表彰がありました。それ以外にも今回の英検では4名の生徒が準1級に合格しています。本当にすごいですね!


最後に、全国大会に出場する生徒への壮行会が同時に行われました。


全国大会出場者からは、大会への決意表明がありました!ぜひ、全国でも頑張ってほしいですね。


今後も雙葉生の活躍が楽しみですね!