• ホーム
  • 記事詳細
  • 異文化交流体験!

記事詳細

異文化交流体験!

2015年09月02日(水)17:02

今日は中学1年生を対象に「異文化交流体験」が実施されました!

協力してくれたのは、本校に在籍中の留学生のみなさん。
タイ、インドネシア、台湾、スイス、フランス、スウェーデン…。
色々な国から来ています。

そのうち、タイとインドネシアの留学生がそれぞれの国のダンスを披露してくれました!


 

中学1年のみなさんも、ダンスを体験!
留学生に教えてもらいながら、笑顔で楽しく踊りました。




また、写真や国旗などを使って、
分かりやすくそれぞれの国の紹介をしてもらいました。


  

最後に、中学1年生が留学生に聞いてみたいことを英語で質問。
「What do you want to do in Japan? (日本でやってみたいことは?)」
「What is your country famous for? (あなたの国で有名なものは?)」などなど。


 

異文化に触れ、楽しい時間を過ごすことができて良かったです!




これとは別に、今日は中学留学(2か月〜5か月)をする生徒を対象にした「出発事前連絡会」もありました。




全員カナダに留学しますが、それぞれ別の現地中学校に通う予定です。


本校では、留学や異文化交流の機会がたくさんありますので、
少し勇気を出して留学生に英語で話しかけたり、留学をしてみたり、
色々なことにチャレンジしてほしいと思います!