記事詳細

黙想会☆

2016年08月02日(火)15:11

8月1日と2日に、福岡雙葉学園の教職員が黙想会に参加しました。
黙想会の目的は、次の通りです。
〇カトリック学校の教職員として、イエス・キリストの教えについての理解を深める。
〇交流・分かち合いを通して、神様の導きと恵みを感じる。
〇神様の前に静かな時を過ごすことで心と体の安らぎを得る。

1日目は、神父様の講話を聴き、グループに分かれて懇談会を行いました。
講話の第1のテーマは「自分を深める」、第2のテーマは「神様」でした。


2日目は、参加者全員で黙想会でのそれぞれの気づきを分かち合いました。
また、聖堂でミサが行われました。


最後のふり返りの時間では、各自の「ふり返り」を思い思いに綴りました。

黙想会が教職員の成長の糧となり、ひいては福岡雙葉学園の教育にとって実り多きものになりますように・・・。