• ホーム
  • 記事詳細
  • 中間考査2日目

記事詳細

中間考査2日目

2016年10月12日(水)15:18

昨日から始まった2学期中間テスト。
今日は、放課後も勉強に励む高校生の様子をご紹介します。



時にはお互いに質問しながら勉強勉強。
明日は得意な物理で、100点満点を目指して頑張っているそうです。


と、その時先生が心配して駆けつけてくださいました。
特別補習のスタートです☆


テストはもちろん好きじゃないけど、こうやって皆で勉強するのは楽しそうです。
それもまた大切なことですね。


集中集中・・・


時にはこうやってお互いに得意な教科を前で教えることも。
将来は先生を目指してみたらいかが?


ちょっと一息♪
(※この後、化学の希望補習も頑張りました)



ちなみに中学1年生は今日で終わり、お疲れ様でした。
最も長い学年はあと2日ありますが、最後まで体調に気を付けて臨みましょう。

テストが明ければ、いよいよ来週はクラスマッチです!!!