• ホーム
  • 記事詳細
  • 創立者記念ミサ

記事詳細

創立者記念ミサ

2016年10月20日(木)15:48

明日の10月21日は、福岡雙葉学園の母体である、幼きイエズス会の創立者ニコラバレ神父様がお生まれになった日。本日はニコラバレ神父様の誕生を祝い、創立者記念ミサに全校生徒で預かりました。

聖歌を歌い、祈り、ニコラバレ神父様の思いに触れる日。
ニコラバレ神父様はフランスでお生まれになり、その地で最も小さな恵まれない子に心をくだき、
シスター方と小さな学校をつくられました。それが、雙葉学園の始まりです。
本日、ミサをしてくださった神父様から、創立者ニコラバレ神父様の思いを引き継ぎ生徒皆ができることが2つあると投げかけて頂きました。
一つ目は、自分と意見の合わない人の話を聞き、心を開いていくこと。
二つ目は、勉強し世界への扉をひらいていくこと。
明日は、創立者記念日で学校はお休みですが、今日の気づきを生かし、今後の学校生活をより豊かにしていきましょう。