• ホーム
  • 記事詳細
  • いざ、行かん!

記事詳細

いざ、行かん!

2017年01月16日(月)17:37

今季最大の寒波が日本列島を襲った週末。日本各地で大雪の被害に見舞われました。
そんな中、受験生にとってはまさに天王山ともいえる「大学入試センター試験」が実施されました。
本校からも高校3年生がこれまでの努力の成果を発揮すべく、試験に挑みました!

試験会場にやってくる雙葉生の表情は、寒さと緊張からガチガチに・・・
しかし、試験会場に応援にきている高3学年の先生を見つけると、緊張がほぐれ、
少しずつ、いつもの笑顔が・・・(^^)

  
「いつもどおりにね!」 「試験場を雙葉の教室と思ってリラックスして♪」など、
先生からのアドバイスを胸に、気持ちを落ち着かせ、いざ決戦の地へ向かっていきました!

大学受験シーズンはまさにこれから・・・寒さ厳しい冬があるから、暖かな春がやってくるもの・・・
みんなの最後の踏ん張りに期待しています!ガンバレ!雙葉生!(^_^)/~