記事詳細

いつもの風景

2017年02月22日(水)13:38

いよいよ期末考査も3日目。

中学生は今日で全教科が終了でしたね。
お疲れ様でした。

でも高校生はまだまだ明後日まで。
何と13教科もあるそうです。

今日もいつものテスト前のように、放課後も残って勉強している生徒達に会うことができました。

学校は午前中で終わりですが、お昼ご飯を食べて午後も頑張ります!


(before)カメラに気づかずに一生懸命に勉強しています。


(after)カメラに気づきました。
力を合わせてあと2日も頑張ろう!


もちろん職員室に質問に来ている人も。
明日は物理!ケアレスミスのないよう集中して取り組みましょう!



ただ、いつものテスト前と違う点が。
それは、高校3年生の賑やかな声が聞こえないこと。
いよいよ卒業式まで1週間、そして国公立の二次試験まで3日と迫りました。

階段で見かけた3年生。授業を終え、自習室へ向かっているところだそうです。


先生が通りがかりました。


先生とこうやって会えるのも残りわずか。
何だか寂しい気持ちになってしまいますね。


教室で頑張っている組にも、ちょっとだけオフショット。


受験生の皆さん、残りわずかな時間でもやれることはまだまだあります。
最後の瞬間まで伸び続けるのが現役受験生の強みです。
これまでやってきたことを信じて、頑張ってくださいね。