• ホーム
  • 記事詳細
  • 高2修学旅行〜続き〜

記事詳細

高2修学旅行〜続き〜

2018年11月06日(火)13:33

さて、1日目の奈良研修では学年全体で移動しながら法隆寺や飛鳥地区を散策しました。
夜は皆で「義経鍋」を頂き、元気一杯で2日目を迎えました。




2日目は各クラス毎にバスに分かれてそれぞれ事前に決めたコースで研修を行いながら京都へ向かいます。



どのクラスも東大寺と奈良公園は外せませんね。大仏様をお参りした後は奈良公園で鹿達と楽しいひと時♪







このクラスは学問の神様、菅原道真公を祀った北野天満宮へ行ったようですね。


御朱印帳を持ってポーズ!



そして3日目はお待ちかねの班別研修、そして4日目の最終日は再び学年で金閣寺や東寺を巡り、帰路につきました。


金閣寺で抹茶をいただきました☆






「温故知新」のテーマを通して、自分の成長を実感できる旅になったことと思います。
ハードスケジュールだったせいか、帰りの新幹線は皆さんよく眠っていましたね。

この思い出を大切にしつつ、いよいよ受験モードに切り替えていきながらまた一緒に成長していきましょう。