検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


記事詳細

生教育

2017年02月23日(木)16:35

先日、1年生では生教育を行いました。
お母さんのおなかの中から、どうやって誕生したのか、
そのときの赤ちゃんやお母さんの様子などについて学習しました。
保護者の方にご協力していただき、生まれた様子や、
赤ちゃんのときのことを1人1人お手紙にかいてもらっていました。

授業の中でサプライズでお手紙を配ると、
まだ中の文を読む前に胸いっぱいになり
涙を流している子どももいました。

お手紙を何度も何度も読み返したり、
「こんなことが書いてありました。」と
大切そうに読ませてくれたりと、
子どもたちは保護者の方の愛を存分に感じていたようです。