検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 1年生生活科「あんぜんな歩きかた」

記事詳細

1年生生活科「あんぜんな歩きかた」

2017年06月16日(金)17:54

 今日は、1年生は、学校周辺の浄水通りを中心に安全に気を付けて散策しました。
安全に気を付けるのはもちろん、新しい発見や自分を助けているものや人に気づくことが大切でした。
最初は、植物などに気をとられている児童が多かったのですが、次第にお店のことなどが話題になっていました。
集団行動はこれからとても大切なこととなっていきます。最初は歩くときも道いっぱいになっていましたが、
だんだんと2列になって歩くこともできました。今回のことをきっかけに、周りのことに注意しながら、
友達と声を掛け合いながら生活していってほしいと思います。