検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 放送朝礼(みこころの月)

記事詳細

放送朝礼(みこころの月)

2017年06月26日(月)09:07

今日の朝は放送朝礼がありました。今月はみこころの月ですので、宗教のお話でした。
視聴覚委員会、放送委員会の児童ももリハーサルに、裏方と頑張ってくれました。
いじわるなことをしてしまったとき、「勇気を出してあやまりなさい。」かんたんなことかもしれませんが、
一方でむずかしいことでもあります。自分の行動に責任を持って行動することはもちろんですが、
相手を傷つけり、ミスをしてしまったときほど、「勇気を出してあやまる」という、この行動ができるのはとても大切ですね。