検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 大名紺屋町子ども獅子祭り

記事詳細

大名紺屋町子ども獅子祭り

2017年07月19日(水)13:17

 先週の15日は、大名地区の伝統のお祭り『大名紺屋町子供獅子祭り』に参加させていただきました。
今回はそのときの様子です。参加者は1年生から6年生までの有志が参加しました。
 子どもたちは、ハッピを着ての参加でしたので、貴重な体験であったと思います。
ふだんは、この衣装でこの辺を散策するなどということはありえないことと思いますが、
今回、大名の詰め所を出て、この大名地区・天神地区をまわり、警固神社までを集団で回っていきました。
この夏の思い出にはなったことでしょう。お世話いただいた皆様、子どもたちのためにありがとうございました。
また、参加した児童のみなさんお疲れ様でした。