検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 6年生参観懇談会

記事詳細

6年生参観懇談会

2017年09月14日(木)16:23

今日は6年生の参観懇談会がありました。3時間目の参観授業の様子をお届けします♪

A組は体育です。バスケットボールをしています。
本格的にゲームをしていますね!いつもより気合が増してとても勢いがありました! 



B組は図工で、校内スケッチをしました。写真は図工室の様子ですが、
保護者の方と一緒に校内スケッチをしに校舎の様々な場所にでかけました。
保護者の方からアドバイスをもらって描いている人もいました!



C組はGCコースと雙葉コースにわかれて授業がありました。
まずは、雙葉コースです。理科室で水溶液の液性調べがありました!
8種類の液をリトマス紙につけて実験します。実験をして、活発な話し合いが行われていましたよ♪



GCコースでは、英語の授業が行われていました。
映画のタイトルをあてる問題文をグループごとに作ります。どのグループもとても真剣に話し合っていました!



保護者の方々に、日頃の学習する姿を見ていただくことで、
子供たちがいつも以上にやる気パワーをだして頑張っている姿がとても素敵でした♪