検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 3時間目の授業の様子〜専科編〜

記事詳細

3時間目の授業の様子〜専科編〜

2017年10月12日(木)16:29

今日は、3時間目に児童のみなさんがどんな様子で学習しているかなと、校舎を巡ってみました。
主に専科の教室を歩いてみましたよ♪

2階に上がってすぐに見える、図工・生活科室では、1年A組のお友達が図工をしていました。
お面の土台作りです!真剣に丁寧に作っていました。


廊下に出てみると、「ジィィィィィィー」と音がします。もう一つの図工室です。
あれ?行列ができていますよ!!5年C組のみなさんです。


この音と、行列の正体は電動のこぎりです!
足で踏み込みながら、切り終わるまで止めてはいけません!緊張の瞬間です!



近くにメディアルームがあります。メディアルームに人の気配を感じたのでゆっくり扉をあけてみました。
あ!6年A組の友達が英語の授業をしています!!文化祭で展示するスピーチをパソコンに入力していました!



階段を上がって3階にいくと、楽しい声が聞こえてきます!3年B組の音楽の授業です!
自分たちで作ったリズム伴奏の発表の映像をみて、良かったお友達の動きをみんなで真似しています!
音楽に合わせてとっても楽しそうに身体を動かしていました♪



最後に、屋上の運動場に出ると、にぎやかな声がきこえました!「が〜ん〜ば〜れ〜!!」
一生懸命応援する子どもと、一生懸命走る子ども。4年C組と1年C組が体育の授業で持久走の練習をしています!
4年生が1年生を応援する場面も見られました!学年をこえて、持久走にむけて頑張っています!



10月29日(日)には、文化祭!11月のはじめには持久走!授業の中でも大きな目標をもってみなさん頑張っていますね♪
3時間目の1時間、校舎を巡ってみて、とっても素敵な姿をたくさんみることができました!