検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 小中合同 英語暗唱発表会

記事詳細

小中合同 英語暗唱発表会

2017年11月09日(木)17:11

今日は、小中合同 英語暗唱発表会がありました!
小学校5年生から中学2年生までの各学年の代表が4人ずつステージにあがり、英語の暗唱文を暗唱したものを発表していきます。5年GCと6年GCコースは児童のオリジナルの文章を暗唱して発表していました。小学校の代表児童は、中高のお姉さんの前で発表するということもあり、とても緊張していました。



いざ発表となると、堂々とした姿で発表しています。たくさんの人たちの前でこんな発表をするのは、とても貴重な体験ですね!



手作りの道具を使って表現したり、身振り手振りで訴えたりするところも、印象的でした。
中高のお姉さんの発表を聴いて、「私もお姉さんのように堂々と発表ができるようになりたい」と
思った児童もたくさんいたようです。