検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 錬成会(6年生)

記事詳細

錬成会(6年生)

2017年11月17日(金)16:49

 今日は、6年生は多目的ホールと浄水通りカトリック教会の2か所を会場に錬成会がありました。
今回はその時の様子をお知らせします。
 最初に、多目的ホールで神父様のお話を聞いて感じたことや心に浮かんだことを絵や文章に書きました。
次に友達のいいところ自分のいいところ探しをして、グループで分かち合いをしました。いろいろ感じたのでは
ないかと思います。そのあと教会に移動して、御ミサが行われました。子どもたちは、この錬成会を通して、
友達のいいところや自分のいいところを感じ、周囲の人のかかわりについて学べたのではないかと思います。
そして、新しいことにチャレンジする力を得たのではないかと思います。子どもたちの成長を期待しています。