検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 昼休みと下校の様子

記事詳細

昼休みと下校の様子

2018年01月10日(水)18:36

 今日の昼休みは、転校生のいるクラスとその近くのクラスにお邪魔しました。
本校は、インフルエンザにかかっている児童が少ないので、ふつうの昼食の風景で、楽しく昼食をいただいて
いました。作って下さった方々に感謝して残さず食べられたかな。転校生の方も早く学校に慣れて楽しく学校での
生活を送ってほしいと願っています。




 さてさて、下校風景を見ると、さすがに朝に降った雪は解けてしましましたが、まだまだ寒いと感じる時間で、
しかもあいにくの天気でしたが、元気に下校していました。児童の様子は、コートを着ている児童が多いのは
普通ですが、児童の中にはジャンバースカートのみで登校している児童も見受けられました。
まったく寒いといった様子は感じさせませんでした。子どもは風の子とはよく言ったものですね。




 明日は、今日よりも寒い一日になりそうですが、健康には留意してほしいと思います。そして、明日も元気に
登校してほしいと願っています。