検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 1年生 生活科「昔あそび」

記事詳細

1年生 生活科「昔あそび」

2018年01月11日(木)15:43

今、1年生の生活科では「昔あそび」をしています。
先日、1Aで福笑いをした様子をお届けします♪

「昔遊びを知っている人?」という先生の質問に、福笑いがでてこなかったようなので、
ほとんどの子供たちは、初めて福笑いをしたようです!

「ワハハハハハハハ!」「ギャァ〜!!」と、
とにかく班ごとに楽しそうな笑い声が飛び交っていました。



わわわ!!!!すごいお顔が出来上がっていますね!!!見ているだけで笑顔になります♪
この後は、自分で新しく顔を作って、自作の福笑いをしている子供もいたようです!
1月という季節の楽しみ方を新しく学びながら、思いっきり楽しんでいました♪