検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 全校朝礼(生活指導)

記事詳細

全校朝礼(生活指導)

2018年01月15日(月)15:53

 今朝は、全校朝礼がありました。今回はそのときの様子をお知らせします。
プロジェクターを使ってのお話であったので、子どもたちにもわかりやすいお話であったと思います。
安全な福岡雙葉小学校、きれいな福岡雙葉小学校にするにはということで、生活についてのお話が進められ、
福岡雙葉小学校の児童として、前述のことをを達成するために具体的に行動することは、
挨拶をきちんとするとか、はきものをそろえるとか、ごみ拾いのお話とかがありました。みんな真剣に聞いていた様子でしたので、少しずつよくなっていければと期待しています。同時に継続していければと思います。





 児童のお休みが先週に比べて多くなりました。体調維持に気を付けて、明日も元気に学校に登校しましょう。