検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


記事詳細

お祈りの集い

2018年01月17日(水)13:51

 今日の昼休みは、23年目の阪神淡路大地震のことを振り返り、そして、その他の災害などで苦しんでいる人の
ために、子どもたちの希望者が集まって、お祈りをしました。今回はそのときの様子です。
 今日の子どもたちのお祈りの様子はとても素晴らしかったです。気持ちを込めたお祈りができていました。
 自分が、こういった苦しんでいる人のために何をすれば、気持ちよく喜んでくれるかなど、時・時間・場所を
考えながら、お祈りをして、そして次に行動することの大切さが少しでも分かってくれればと思います。
 23年前に起こった地震のこと、昨年、近くの朝倉市で起きた災害のことなど、他人ごとではありません。
災害のことを思い出して、繰り返さないように対策をするのもいいのですが、相手の立場に立って考えることも
大切だと思います。今日はそんな一日になればと願っています。