検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 英語暗唱発表会(4年生)

記事詳細

英語暗唱発表会(4年生)

2018年02月07日(水)11:29

 今、小学校では英語暗唱発表会がクラスごとに行われています。今回もその様子をお届けします。
4年生ともなるとなかなか覚えることもたいへんです。それでもきちんと覚えてきて発表してくれました。
 4年の雙葉コースの児童は、冬(WINTER)をテーマにした文章を覚えて、発音や声の大きさに注意するのは
もちろんですが、少し目立つように笑顔でパフォーマンスをする児童も多ったようです。
 4年のGCコースの児童は、英語で自己紹介を行いました。こちらもなかなかの出来でした。
自分のことを文章にして発表をするのは、結構難しいように思えました。
 最後に講評を受けていましたが、日本人教師の方も英語に挑戦する先生も多くなってきました。










 この経験が、貴重なものになればと思います。発表してくれた子どもたちはよく頑張りました。