検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 幼稚園児が図書室にやってきた!

記事詳細

幼稚園児が図書室にやってきた!

2018年05月17日(木)12:53

 今日は、福岡雙葉幼稚園の園児が図書室にやってきました。
図書室の先生から、「本を読むことが好きな人?」とかの質問があって、たくさん手があがりました。
子どもたちは本を読むことがすきだということが伝わってきました。そのあと、読み聞かせが行われました。
 どの児童も、お話に聞き入っていました。今日は、大好きな本を読む時間になってくれればと思います。




 小学校に置いてある本は少し難しかったかもしれませんが、本を読むことかとても大切な時間であることは
まちがいありません。この時期から、1週間に1冊くらいの本を読んで20歳まで読書を続けたとすれば、
かなりの読書量になりますね。期待しています。