検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 体育の授業風景

記事詳細

体育の授業風景

2018年07月10日(火)12:16

 今日は、よく晴れて、とてもうだるような暑さです。そんな中、運動場で体育の授業が行われていました。
1年生が、ドッジボールのボールを使って、ボール投げをやっていました。あまり慣れていないのか、
なかなか思ったところにはいきません。途中で先生が投げ方の確認をしましたが、それでも、うまくいきません。
とても苦労をしていました。でも、ボール投げがうまくいかないと、ドッジボールも楽しくないと思います。
ここは、嫌がらずに努力してほしいものです。暑い中ではありますが、頑張っていました。






 集中豪雨があり、福岡県はまた、大きな被害に見舞われた地区もあるようです。被害にあわれた方には
お見舞い申し上げます。また、梅雨も明けて、本格的な暑い夏がやってきます。熱中症などかからないよう、
体調の管理にお気を付けください。