検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 1学期最後のお祈りの集い

記事詳細

1学期最後のお祈りの集い

2018年07月12日(木)15:35

 今日のお昼休みは、1学期最後のお祈りの集いでした。いつになくとても多い参加者でした。
今日のお祈りの集いは、1学期を振り返ってみましょうというめあてで集いました。
でも、子どもたちの祈りはさまざまあったかもしれません。子どもたちの中には、今回の大雨で
被害にあわれた方のことを祈ったり、被災地のおばあちゃんやおじいちゃんのために祈るとかいった声も
聞かれました。
 朝のお祈りでも、そんなことを考えながら、祈る児童もいるようです。
 もうすぐ夏休みですので、少し自分にできることを考え、みんなのためにお手伝いをするとか、
被災地に行って、被害の状況を見てみるとか、考えてみてはいかがでしょうか。