検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


記事詳細

出前授業

2018年10月09日(火)15:04

 今日は、雙葉小学校では、雙葉中・高等学校の先生が出前授業に見えました。
教科は、国語、理科、社会の授業でした。
 それぞれ工夫されていて、国語は、電子黒板を用いて、古文のお話で、アニメーションを用いてあって、
子どもたちの中では、笑顔が絶えませんでした。
 社会は、地理学のお話しで一見難しそうでしたが、ライオンキングの映像のバックにある山や木などの
自然のお話しでした。このグループの児童の反応も素晴らしかったです。
 理科は、万華鏡作りに挑戦しました。黙々と作業に集中していました。どんな作品ができたのでしょうか。
 出前授業で授業をしていただいた先生方、ありがとうございました。こどもたちも満足してくれたと思います。