検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 音楽の授業(教育実習生)

記事詳細

音楽の授業(教育実習生)

2019年06月19日(水)16:57

 今日は、教育実習生の音楽の授業にお邪魔しました。子どもたちも教育実習の先生も少し緊張が見える中、
授業が進んでいきました。
 今日のこの音楽の授業のめあてである「声の重なりやひびき合いを感じながら、歌ったり、聴いたりしよう」を
子どもたちはしっかりと意識してくれたようで、「ロック・マイ・ソウル」という曲の3つのパートに分かれて声を
重ねて歌ってくれました。音の重なりやひびき合いの面白さを感じてくれたかなと思います。互いに違うパートを
意識するさまも見て取れました。グループごとの発表なども楽しそうにできました。いつもと違った音楽の授業に
なったのではないかと思います。教育実習生の先生も頑張ってくれました。