検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 参観懇談会(5年生)

記事詳細

参観懇談会(5年生)

2019年09月19日(木)14:43

 今日は、5年生が参観懇談会でした。参観していただいた授業は、理科、音楽、家庭科でした。
理科の授業を見ていたら、最近、マッチは使ったことがないとかの声が聞こえました。マッチでろうそくに
火をつけ、ろうそくにふたをしたら、どうなるかの実験でしたが、マッチを使って火をつけること自体も
とても難しい作業のようでした。火をつけることを練習して、次の実験に取り組めていたら、この実験の意味は
わかってくれるかなと思います。音楽はオーケストラの響きの変化を創造する鑑賞の授業でした。
家庭科は、ミシンに慣れていない印象でした。もう少しミシンの練習して、ランチョンマットに挑戦です。
 5年生の保護者の皆さま、お忙しい中福岡雙葉小学校に来校していただき、ありがとうございました。