検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 秋をさがそう(1年生生活科)

記事詳細

秋をさがそう(1年生生活科)

2019年10月09日(水)09:19

 昨日の昼休みから3時ころまで、1年生は生活科の学習「秋をさがそう」というテーマのもと、
南公園の山手の中を散策しました。お昼をクラスを超えてグループごとに分かれて一緒にいただきました。
食事の最初は、少しよそよそしかったのですが、だんだんと打ち解けていきました。
それだけでも楽しかったようですが、今度は、南公園の木々の中で本来の目的である秋探しをみんなで
行いました。最後には、記念撮影をして学校に戻ってきました。
 子どもたちは、ドングリや赤い模様の葉などを集めて学校に持ってきました。このあとは、
一人一人が集めてきた材料を使って、作品にしていきます。
 きっと、子どもたちの思いの詰まった作品が出来上がるでしょう。お楽しみにしていてください。