検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 創立者記念日の朝礼

記事詳細

創立者記念日の朝礼

2019年10月18日(金)09:36

 昨日は、創立者であるニコラバレ神父様のことを考える創立者記念の朝礼が行われました。
バレ神父様のなさったことや思い生き様などの説明を聞き、みんなが見えない力をいただいた一日でした。
そして、バレ神父様が学校を開いて下さらなかったら、この福岡雙葉小学校は、今存在しませんし、
隣にいて普段何気なくお話をしているお友達も、ここにはいなかったことになります。
不思議な縁ですし、バレ神父様の偉大さも感じますね。バレ神父様に感謝して、みんなで「バレ神父様」を
歌って昨日の朝礼は終了しました。本来の創立者記念日は21日です。バレ神父様の生き方を模範に習って、
感謝して過ごしてほしいと願っています。
 来週は、文化祭のある週です。みんなの作品や発表を見ていただく日が近づいてきています。元気に来週
学校に登校てくださいね。待っています。