検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 持久走記録会(6年・3年)

記事詳細

持久走記録会(6年・3年)

2019年11月08日(金)11:18

 昨日が、持久走記録会の最終日でした。6年生にとっては、今回が6回目の持久走記録会です。
持久走には駆け引きがありますので、6年生は少し力を抑えての序盤戦で、残りの2周くらいからペースが
上がる展開になることが多い印象です。ただ、最後のグループは、最初から最後のゴールまで、まさに
「短距離走」でデットヒートでした。呼吸を乱す児童もいましたが、何とか完走してくれました。
児童の中には、自己新記録が出た児童も多くいました。






 3年生は、とにかく一生懸命に走ってくれました。最初の1周目には全力疾走で、途中で少し呼吸が乱れる
児童もいましたが、あくまで「自分の記録のために頑張る」といったところです。ゴールの近くでも全力疾走を
見せてくれました。この頑張りには頭が下がる思いでした。






 これで、持久走記録会は終了ですが、きついことを逃げ出さずに取り組めるということは、
一人ではなかなかできません。しかしながら、仲間と一緒に乗り越える力があるのですから、
何事にも挑戦してほしいと願わずにはいられません。期待しています。
 応援に来ていただいた多数の保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。