検索キーワード

過去のブログはこちら

カテゴリー

アーカイブ


  • ホーム
  • 記事詳細
  • 図書室の中のベトナムコーナー

記事詳細

図書室の中のベトナムコーナー

2019年11月09日(土)14:59

 図書室を見ていたら、手作りのコーナーを見つけました。ベトナムの特集コーナーです。
何とベトナムの民族衣装などもありました。民族衣装を着て楽しむ児童もいます。
2年生の児童が調べてくれて、ベトナムのことを説明してくれました。小さなコーナーですが、
ちょっとした思いを感じます。このコーナーを見にベトナムの方もお見えになりました。
 福岡雙葉小学校の図書室には、みんなで読書を楽しもうというしかけがいたるところにあります。
本は、人の心を育てるのはもちろん、疑似体験をさせてくれるものもあります。読書の秋です。
本に浸ってみてはいかがですか。