スタッフブログ

スタッフブログ

  • ホーム
  • 人生のベテラン
文字サイズ
小
中
大

人生のベテラン

2016年03月10日(木)09:48

90代とは思えぬお元気さのAさん



ラジオ体操は小さな動作も手を抜かず

踏み台昇降運動では

横で昇り降りする私の方が息が上がってしまうほど。



先日は「水彩は久しぶり。大丈夫かしら」と言いながら

サラサラと筆を走らせて

素敵な桜のある風景を描いてくれました。



お話も大変上手で

世界を旅した話、大好きな絵の話、本の話・・・

話題は尽きません。



新しく入居された方にもすすんで話しかけ

緊張を解いてくださる配慮もあり、それがとても自然で

やはり人生のベテランです。



「良い表情は運が開けるのよ。むすっとしていてはダメね」

生き生きとした表情のAさんにたくさんのことを教えて頂いています。

一覧へ戻る