検索キーワード

カテゴリー

ブログ

ひよっこ第116話 びびび、ビックリ!!!

2017年08月21日(月)22:13

有明ファームのレトルトカレーを作っている『四ツ山漬』が不意に
NHK連続ドラマ小説『ひよっこ』の第116話に登場しました!!














え〜!!ナンダコレ!!!!
びびび、ビックリ!!!

有村『粕』純・超ガッツポーズ!!!
あっ、有村架純だったwww


大正11年に、大正天皇即位10周年の御大典記念で『日本五大珍味漬』
に選ばれてたとは知ってたけど、、、
青森から出稼ぎに来てる子たちが知ってるくらい昔は有名だったのね(笑)



四ツ山漬は、来年100周年です!!
来年は、若い人からまったく知名度がないこの商品にテコ入れしようと思い
現在、マシュマロやチョコレートを使った粕漬を開発中です。



食パンに、粕漬塗って、マシュマロをトーストで焼けば!!!
マシュマロがとろ〜りとけて、う、、うまいっ!!

ケーキが洋酒に甘味だから、酒粕(日本酒)に甘味は合うっ!!
インスタ映えな商品です☆
乞うご期待♪





そういえば、上野動物園のパンダの赤ちゃんの応募してみました☆

大体今までの傾向だと、同じ言葉の繰り返し(これは、中国語では繰り返すと
かわいくいうイメージ(〇〇ちゃん)みいたいな意味になるらしい!!

てことで、いつものあの子達から連想できる名前をノミネートしちゃいましょ〜☆

まずは、『あいあい』

あれ、これは先輩グループの、、、あの子と間違っちゃうし、
パンダの名前なのに、なんだかお猿さんぽいwww


次は、『りこりこ』

これは、かわいい。でもなんか和風。
パンダの名前は、今まで中国に敬意を表し中国に関係する言葉で付けられ
てるらしいので。。。

次は、『ヘルヘル』

こ、これは、、、(笑)
模様しだいだねwww

次は、『ちゃんちゃん』

これはいい。
中国人の名前の数では、1位 ワン 2位 リン 3位 チャン らしいです。
ワンワンでは、犬になるし、リンリンはもういるので可能性高そう☆

次は、『アリアリ』

有明ファーム的には、アリアリがいいけど、なんか可愛くないオスっぽいかな)
これはナシナシだwww

最後に、『ららぁ〜ららぁ〜』

可愛いけど、原形とどめてないwww


で、結局、、、



これ、実際結構可能性ありそうじゃね(笑)

TNC夏祭り 有明ファームプレゼンツ 

2017年07月29日(土)19:17

TNC夏祭りに協賛をお願いされたので、ばってん少女隊のミニライブに
『有明ファームプレゼンツ』とネーミングしてもらいました!!

ただネーミング付けても面白くないので、有明ファームとして特に告知も
ないし、個人的の推している大牟田市制100周年を記念して誕生した
ジャー坊に来てもらい、100年に人組の逸材、宗像観光大使のばっしょー
ちゃんと世界遺産の観光PR合戦してもらいました☆



PR内容の台本を読んだとき、
あ〜このヘルヘルイジリの流れに自然となるだろうな〜と思ってたら、
やはりwww



黄色いヘルメットの、ゆるキャラと、      ⇒大牟田の炭鉱遺産(世界遺産)
黄色のヘルメットの、いじられキャラ(笑)    ⇒長崎の炭鉱遺産(世界遺産)

個人的には市役所の方が何が何だかわかっておらず困惑されていたのが
一番ウケました♪



最後に、有明ファームプレゼンツならでわで何かファンのみんなが喜ぶこと
ないかな〜と思い、記念写真できるようにお願い(プレゼンツ)しときました☆

#有明ファーム
#ジャー坊
#宗像観光大使

ありがとうございます☆



ジャー坊のゆるキャラグランプリ応援お願いします!
秋は、大牟田市ものづくり助成金を利用して、トマト鍋とカレー鍋を作成する
予定です☆なので心ばかりのお礼としてwww



これ使ってみてね☆
サンプル作れますよと言われなんとなく作ってみたら可愛かったので自分が
ほしくって、つい注文しちゃっただけなんだけどね(笑)
配布するという口実でwww


グリーンランドの後、来ていただいた方ありがとうございました!!
Tシャツも無事、ばっしー愛が溢れる女の子に渡せてホッとしています!!!
屈強なオッサン方じゃなくてよかったwww(小声)

そして、瀬田さん!!まいどおおきにぃぃぃぃぃいです!!
しかも、ブログまで上げていただいて☆
義理堅さに、頭が下がりますm(_ _)m
なので、↓は頭が下がった画像をwwwちゃんちゃん姿勢がいい!!!!



有名な女優さんとかに(柴咲コウとか中谷美紀あたりのポジション)なるだろうと
、初めて会ったときから疑わないさくらちゃんなので
スターになっても『PUREな目(人を喜ばせたいという気持ち)を、忘れないでね』

グリーンランドに行っくよ〜♪

2017年07月21日(金)22:10

グリーンランドのCMのこの部分


だまりんごにしか見えない説(笑)


あすは、グリーンランドに行っくよ〜のついでに、
四ツ山漬大牟田駅前店にも行っくよ〜してくれたら嬉しかバイ♪

22日(土)に1つでも商品お買いあげていただいた方に抽選で

Tシャツ1枚余ってたので



1名さまにプレゼントします!!ばっしょーちゃんも持ってるはず!!
りこりこブログありがとう(笑)
(最近ファンの方が読んでたのを聞いて、自分の中だけでリコリコと呼んでるwww)



なぜか4名さまにコップを!!!
うちの会社セラミックスのお皿とかも作ってるのでなんとなく
作ってみたので☆



そして、面白そうだからなんとなく作ってみた爪磨きの販促品を!!



あと、このトマトと椎茸の被り物展示しときます。
被るのは自由。
ただし、目、口、鼻、眉は合成のため、自分で編集してね(笑)




そして、今日は、ありっさの誕生日!!
生まれてきてくれてテンキュー!!テンキュー!!てんきゅー!!てんきゅー!!
中学最後の年も、マジカルピンクぅ〜な年になりますようにwww

あっ、あっ、あたっちゃった・・・

2017年07月18日(火)20:45




デ、デカーーーイ!!
(もちろん会場ねwww)








そういえば、出してみたら、、、

あっ、あっ、あたっちゃった・・・
あたっちゃったんですライブ!!


てことで、行ってきました。。。
ちなみに2曲目で、これはアルバム順だと気づきましたよ!!!






今週はグリーンランド(荒尾)からの〜、TNC夏祭りです。
TNC夏祭りは、一応『有明ファームプレゼンツ』です。


その前にグリーンランドの日は、荒尾来たついでに四ツ山漬大牟田駅前店に
来てくれたら嬉しかばい!!



これ一枚だけ余ってるので、22日(土)グリーンランドのライブの日、四ツ山漬
大牟田駅前店で何か1個でも商品買ってくれた人に抽選で1名tシャツあげちゃ
います!!(需要が有るかは謎ですがwww)
詳細は後ほどアップします!!



そういえば、今日はきいなちゃん!!お誕生日おめでとう!!

ドリーミン ドリーミン パッ パッ パイレーツ
シージャックドリーム フゥー!!!!!

な高校生活になりますように!!

MUST BUY

2017年07月01日(土)18:32

月曜日にやっと、タワレコとHMVでMUST BUYしたとばい‼



では感想を言うばい。
今回はいつもは褒めるしかしないけど、スカラエスパシオで
プロのアイドルに成長してきたと感じたので、『よかよか』な
感想と、『ばってん』な感想も書くばい。
じゃあ、いっくよ〜

≪よかよか≫
・メンバー6人の声にそれぞれ特徴があり、だれが歌ってる
 かすぐわかる。

・パンクやスカみたいな音楽は、単調な音楽になりやすい
 (よく言えば全部いいが、悪く言えば特徴がない傾向に
 なりやすい)が、色んな有名な人から楽曲提供してもらっ
 てるからかバラエティがあり、曲調が豊富で飽きにくい。

好きな曲
・コトバテニス・・・ベース音がとにかくきいている。
・おっしょい!・・・メロディーラインが複雑で深い。
・のびしろ行進曲・・・川之上さん歌詞いいっすね‼
・ますとばい・・・ワンピースのエンディングのコンペに出しては!?

≪ばってん≫
・一人一人の声に特徴があるからか、二人のパートで不協和音に
 なるメンバーの組み合わせがある。


まあ、音楽やってたわけでもないんで素人の戯言ですけどねwww



CD予約してたので、好いとう(水筒)もらいました。
タワレコに、ビクター犬の水筒があったので購入しました。

ビクター犬かわいい。
これ商談会の時、裏のカレーあっためて試食用に運ぶように
使おうかな!!

今日は久々、商品好きなの語らせて♪



干わらすぼを仕入れたみたいです。



先端がガオー!!!
なんだか、ハリーポッターの杖みたいwww

ワラー・スボッターの賢者な杖(DHA入り)で売れば売れそう
だなとか思ったりもする(笑)

エクスペクトペトローナムしたい☆ありり