• 2021年の記事

2021年の記事

修業式

2021年03月19日(金)09:18

 今年度の修業式が行われました。コロナ禍の1年間が終わりを告げました。



 今年いただいたお恵みに感謝しながら、次年度はさらによい一年間になりますよう、祈ります。

卒業

2021年03月17日(水)11:18

 第62回 卒業式が行われました。



最上級生として、これまで立派に雙葉を引っ張ってくれました。



皆様の未来が明るいものでありますように、心よりお祈りしております。

6年生 修業式

2021年03月16日(火)11:38

 明日卒業の日を迎える6年生。今日は修業式がありました。



 学校から記念品贈呈もありました。明日という日が素晴らしい日になりますように!!

6年生 お別れ遠足

2021年03月15日(月)11:46

 卒業式を水曜日に控える最上級生、6年生。
 


金曜日に、お別れ遠足に行ってきました。



はじける笑顔がとってもステキです!!!

宗教新聞

2021年03月12日(金)09:41

 カトリックを教育の背骨に据えている本校は、学校中にそうした雰囲気が溢れています。



 この写真は宗教委員会の児童が作った新聞です。高学年のお姉さまとして、学校中によいものを伝えていこうとする姿勢がひしひしと伝わりますね。

情報モラル教育

2021年03月08日(月)09:13



 このカードは、本校が情報モラル教育にて使用予定にしているものです。情報化が進む中で、系統的に確立されたモラル教育を進めることは非常に大切です。子どもたちに確かな学力(生きる力)を身に着けてもらうことを第一に考えるのが雙葉です。

新しい聖句

2021年03月06日(土)09:38



 毎朝唱える聖句が、新しいものに変わりました。短い言葉の中に、神さまの愛が詰まっています。

6年生を送る会

2021年03月05日(金)09:11

 6年生を送る会を行いました。



 6年生のために、在校生一同、心を合わせていろいろな企画を用意しました。



6年生から喜びの声があがり、有意義な時間となりました。

明るい選挙啓発ポスターコンクール

2021年03月04日(木)13:43

大変嬉しいニュースです。明るい選挙啓発ポスターコンクールで児童6人が受賞致しました。



今日は、多目的ホールで校長先生に表彰していただきました。



努力が認められる瞬間に見せてくれる児童の笑顔は・・・・ステキです!!!

3月3日

2021年03月03日(水)08:58

 カトリック校として、年間を通じて最も大切な期間の1つである四旬節に入っています。



 3月3日(ひなまつり)を、優しい気もち・穏やかな気持ちで過ごしていけたら‥と思います。