スタッフブログ

スタッフブログ

  • ホーム
  • 散歩
文字サイズ
小
中
大

散歩

2016年09月03日(土)09:34

「1日2回の歩行訓練をしたいんだ。」と自分から

目標を立てたKさんとおやつ後に散歩に出かけました。



春の花見の時には少しの距離でフラフラになって

「もうこのへんで」とあきらめていましたが

今日は頼もしい足取りでどんどん進んでいきました。

やはり目標があると違います。



折り返し地点の公民館に着くと

「この前はここで祭りがあって、たこやきをご馳走になったね。」と

会話にも余裕があります。



「祭りの日は花火も見たね」



思い出もしっかり刻まれていて、素晴らしい。

みんなで地べたに座って見た花火、楽しかったですね。



折り返し地点にたどり着いたことを

お互い讃えながら歩き進んでいたら、

10mほど先に小さな丸い物体が落ちていました。



それに吸い寄せられるように

2人で近づいて、しゃがんで、おっとっと…

仲良く一緒に前のめりに倒れそうになりました。



結局、丸い物体は紙切れでしたが・・・。



帰り道は、お互いにヨレヨレ感が漂いましたが

「2人で倒れて2人とも鼻の骨折って帰ったら大変だったね」と

笑える余裕は残していました。



9月、10月とお天気が良い日は

みなさんとたくさん散歩がしたいと思います。

一覧へ戻る