記事詳細

冬の足音

2019年11月22日(金)08:44

今週、中学1年生が植栽活動を行いました。

今年の春に、自分たちが先輩たちにお花を植えて迎え入れてもらったので、
今度は、来年の春、新中学1年生をお出迎えするために自分たちでお花を植えます。


今回は、ビオラとノースポールを自分たちの手で直接植えます!


みんなで協力して無事に植え終わりました!これから、春まで自分たちで水やりしながら育てます♪


ビオラは北欧で生まれたスミレのなかまなので、寒さに強くて冬に植えることが出来ます。
ノースポールの花言葉は「冬の足音」です。いよいよ本格的な冬がやってきます。

ビオラやノースポールのように、みんな寒さに負けないように元気で過ごしたいですね。

雙葉生の成長とともに、お花も大きくきれいに育ってくれるといいですね!