記事詳細

講堂集会

2019年12月13日(金)16:33

今週、中学・高校それぞれで講堂集会が行われました。

中学の集会では、文化系・体育会系の部活動や個人の活動で受賞した生徒の表彰がありました。



また、実用英語技能検定準1級の合格者やスピーチコンテストの受賞者への表彰もありました。


高校集会では、文芸部や新聞部、合唱部、スピーチコンテストなどの表彰がありました。


また、英検1級・準1級の合格者や朝テストの成績優秀者への表彰もありました。


表彰式後、宗教部の先生と宗教委員の生徒からユニークな演出で、クリスマスに向けての心構えのお話がありました。


第2次世界大戦中に、アメリカ軍とドイツ軍の兵士たちの間で偶然起こった「クリスマス休戦」を劇風に演じ、「他者を思いやり、受け入れる心」についてお話しいただきました。




今学期も残すところあと1週間!風邪やインフルエンザなどに気を付けて、みんな元気で学期を締めくくりたいですね。