• ホーム
  • 記事詳細
  • 美術部の取り組み!

記事詳細

美術部の取り組み!

2019年12月22日(日)12:02

本校の美術部の生徒が、先日宮崎市で開催された全九州高校総文祭宮崎大会(美術・工芸部門)に参加しました!



多くの方々に自らの作品を見てもらう経験は、作品を制作する芸術活動ならではですね♪


また、他校の生徒との交流では、他校の生徒とグループを組み、お互いの作品を紹介したり、合同制作を行いました。


今年は、他の生徒が夏に開催された全国高等学校総合文化祭にも参加しました!

全国大会に推薦された作品。とても素敵ですね!


福岡雙葉の美術部は部員数も多く、精力的に活動しています!


雙葉祭の様子♪


今年度制作された作品です!中には特選に選ばれ、次年度の全国高等学校総合文化祭や全九州高校総文祭に出展する作品もあります。






これからも美術部のみなさんの活躍を楽しみにしています♪ 芸術活動、頑張ってください!!