記事詳細

2学期終業式

2019年12月20日(金)17:47

今日は、2学期の終業式とキャンドルサービス、みことばの祭儀が講堂で行われました。

2学期の振り返りと冬休み・3学期にむけて、校長先生から聖書の一節に触れながらお話がありました。

合わせて、宮路嶽52回光の道全国競書大会において、特別賞である文部科学大臣賞を
書道部の生徒が受賞したため、全校生徒の前で表彰が行われました。本当におめでとうございます!!


また、校内で開催されたクリスマスカード図案コンテストで、受賞した生徒への表彰がありました!
最優秀賞のデザインはクリスマスカードに印刷され、各所に配布されます。



2学期、皆勤賞だった生徒の各学年の生徒にも表彰がありました。
みなさん元気によく頑張りました!!



終業式の前には、在校生向けのキャンドルサービスとみことばの祭儀がありました。


聖歌や高校3年生が自分たちで選んだJupiterが合唱され、在校生の中には感動して泣いている生徒もいました♪


歌と合わせて、素敵なクリスマスブーツの演出もありました!
クリスマスが待ち遠しいですね♪



やはり十字架の演出は何度見ても素敵ですね!


みんな一人ひとりが頑張ってタイミングを合わせて、ひとつの光のアートが完成します!
ほんと努力の賜物ですね!!高校3年生のみなさん、お疲れ様でした。




昨日、保護者向けに行われたキャンドルサービスの様子は、テレビやWEBでも取り上げて頂きました。

"光と聖歌に感謝を、福岡雙葉学園キャンドルサービス"  九州朝日放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-13409628-kbcv-l40