• ホーム
  • 記事詳細
  • QuizKnockがやってきた!!

記事詳細

QuizKnockがやってきた!!

2020年02月17日(月)15:08

最近、学生たちの間で人気のYoutubeチャンネルQuizKnockが、なんと福岡雙葉にやってきました!!

今回は、お馴染みの伊沢さんとこうちゃんさんが遊びに来てくれました!


ハイテンションな挨拶から始まり、タイトル通り、クイズの千本ノックのように問題が出題され、会場生徒たちみんなが参加しました!


積極的に舞台から降りてきて、質問やクイズ出題のノウハウを教えてくれました♪


クイズ王に「クイズは立ってやるもの!」と言うことを教わりました!大盛り上がりですね♪


2人から出題された問題とじゃんけんを見事クリアした生徒たちが、舞台で伊沢さんとの早押しクイズで直接対決しました!


10問中2問連続で正解したら福岡雙葉チームの勝ちでしたが、計3問は正解できましたが、伊沢さんの早押し・回答の力に圧倒されてしました!!


クイズ終了後は講演があり、クイズ王のお仕事についてなど色々なお話をして頂きました!


質疑応答では、「どうして東大に入ったんですか?」「テストの前はどんな勉強をしていましたか?」など、学生ならではの質問がたくさん出てきました!

最後は、「自分たちの学校に来てほしいという!」願いを本当に叶えてくれたことに感謝して、お礼の言葉をお伝えしました!


最後に握手してもらい、思わず飛び上がってしまいました!

今日の出会いで刺激を受けた生徒のみなさん、勉強や生活でのモチベーションもぜひあげていって下さい!そして、この中から将来の東大王が出てきてほしいですね!

QuizKnockのみなさんのこれからの活躍を今後も応援しています!!
Youtube https://www.youtube.com/c/QuizKnock
Twitter   https://twitter.com/QuizKnock?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor