記事詳細

高校3年生による謝恩のつどい

2015年02月27日(金)18:48

高3の卒業がいよいよ近づいてきました。
卒業式の練習に、同窓会の入会、卒業アルバムの配布・・・と、
生徒達も実感が湧いてきたころでしょうか。




さて、本日の昼休みの職員室の様子です。
高3の代表の生徒たちが集まり、先生方との「謝恩のつどい」が行われました。




3年間、または6年間お世話になった先生方への感謝の気持ちを述べます。



中1から知っている先生方にとって、6年間でこんなにも成長したのかと喜びはひとしおだそうです。
そして、先生方ひとりずつに手作りの謝恩カードを手渡ししていきます。



校長先生にも。
毎年のことながら、一枚一枚すべて手作りで、全て違っていて、
私たち教員の心が温まるものばかりです。



高3の生徒のみなさん、ありがとう。
卒業までもうすぐですね。
校長先生のあいさつにもあったように、
教えが行き届かなかったところは、これから先の長い人生を見守っていくことで補わせてくださいね。