• ホーム
  • 記事詳細
  • 体育祭〜学年発表〜

記事詳細

体育祭〜学年発表〜

2021年05月28日(金)16:14

今日は、体育祭の目玉の1つである学年発表がありました!

チアダンス、中学3年の「花の舞」、高校1年の「集団行動」、高校3年の「創作ダンス」の発表が行われました。

チアダンスでは、各色のブロックの高校1〜3年の代表が、今まで練習してきた成果を発表しました!
赤ブロックの衣装は、天気も良くとても映えていました♪



青ブロックは、青空のような爽快なダンスを披露してくれました!


黄ブロックのチアダンスは、衣装の色のように明るく華麗な演技でした♬


白ブロックは純白の坂系衣装で、純真な心を感じさせるダンスでした。



素敵なダンスで体育祭を盛り上げてくれてありがとうございました!




各ブロックの衣装係のリーダーのみなさん!
チアダンスが終わるまでドキドキしていたと思いますが、無事踊り切れましたね♪



各ブロックの応援パネルの紹介がありました。どれもユニークで素敵なデザインでした!
パネルの制作などで
文化系の生徒も活躍できます♪


中学3年生は、伝統の「花の舞い」を披露しました♪


みんな真剣にに演技していますね!


みんなで大きく綺麗な花を咲かせました♪


今回の体育祭では、感染予防の観点から密を極力避けるため、ICT推進委員会を中心にYoutube Liveでの配信も行い、教室などで分散しての観覧となりました。




生徒会の皆さんも、1日中張り付いて、運営や集計など頑張っています!


新聞部も取材をおこなっていました。


高校1年生は、体育の授業で練習している集団行動を発表しました!


それぞれのクラス毎に、オリジナルのパフォーマンスもありました!
イッチ、ニー!
イッチ、ニー!


あるクラスは、「ふたば」のマークを集団行動で再現していました。すごいですね!


最後の演技は、高校3年生による創作ダンスの発表でした。
可憐でしなやかなダンスを披露してくれました。



高校3年生の皆さん、高校生活最後の体育祭、お疲れ様でした♪



今年の優勝は、青ブロックでした!おめでとうございます!!
2位黄色ブロック、3位赤ブロック、4位白ブロックでした。



大会開催にあたりご尽力して頂いた皆様、ご協力頂いた近隣の皆様、本当にありがとうございました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。どの学年もどの演技でも練習で頑張った成果が出ていたと思います!