• ホーム
  • 記事詳細
  • クリスマスイルミネーション点灯式

記事詳細

クリスマスイルミネーション点灯式

2021年12月20日(月)10:37

12月9日、恒例の本校のクリスマスイルミネーション点灯式が行われました。

今年は、高校2年生の阪口さんと光安さんが司会進行をつとめ、明るく楽しく会場を盛り上げてくれました!


当日は、寒空の中でしたが、多くの生徒や先生、園児・児童の皆さんで賑わいました♪


当日は、中庭での吹奏楽部による演奏から始まります。多くの生徒が、校舎から見守る中、学校中にクリスマスソングを奏でる楽器の音色が鳴り響きました♪


校舎内の生徒も楽しそうに、演奏に耳を傾けていました。


次は、合唱部の皆さんによる素敵な聖歌とクリスマスソングのプレゼントがありました♪


カラフルなサンタの帽子が、とても可愛いですね!


また、みことばの祭儀では、生徒代表の高校2年生の久保山さんによる聖書朗読や中馬先生からのクリスマスにまつわるお話がありました。


会場の全員によるカウントダウン・・3・2・1・・で、大きなクリスマスツリーのイルミネーションが点灯しました!


今年のイルミネーションは、カトリックの学校らしくとても温かみのある素敵なものになりました。


みんなとても楽しそうですね!


ツリーの前で、はいチーズ!!


また、今回の点灯式の様子は、写真部の皆さんが撮影してくれました!
皆さんならではの目線で、素敵な写真をありがとうございました。



皆さんも、素敵なクリスマスをお迎え下さい♪ Merry Christmas